スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大丈夫です☆

昨日の記事で事故ったと書いたせいか
アクセス数がいつもの数倍になっていてビックリしました。
ご心配をおかけしましたが私はピンピンしていますので…。
大丈夫です☆

数日後、もしも痛くなってきたら病院に行って下さいと
向こうの保険会社からも言われていますし。

ただ、数年前に頸椎ヘルニアになったのでそれが悪さしないといいな、と
思っています。

保険の件もあっさり向こうが100%もつと言う事で話がつきまして
車の修理予約やレンタカーの手配も終わりました。

交番のお巡りさんに「それでは安全運転でいってらっしゃい!」と
大きな声で見送られたのが爽やか〜で良かったです(笑)



ありがとうございました!
 
1月30日から2月4日の「サツエキ レトロ&アンティークマーケット」
無事に終了しました。
沢山のご来店どうもありがとうございました。

期間中は全然レポート出来なくてすみませんでした〜〜。
毎日、帰ってきたらヘトヘトで(10時間立ちっぱなしは普段ないので…)
いつもより睡眠時間が多いくらいでした(笑)
Emma Blueのまゆさんの方がこまめにブログでレポートしてくれてました。
まゆさん、店頭に立つときには当店のパーツで作ったアクセサリーを
身につけてくれてお客様に使い方のご提案をしてくれました。
さすがです!

いつも営業日が少なくてご迷惑をおかけしておりますが
「大丸だったら来れました!」と何人ものお客様に言って頂けました。
また、作家さんや御馴染みのお客様などから沢山の差し入れまで頂き
本当にありがとうございました☆

高級アンティークが並ぶ中、うちのような駄菓子屋的な雑貨屋に
声をかけて下さった大丸の北浜様、スタッフの皆様、お手伝いをしてくれた
まゆさん、Aちゃん、パパさん、どうもありがとうございました!

今週の営業ですがディスプレイを直す関係で8日(金)〜とさせて頂きます。

2月8日(金)12時〜16時半
2月9日(土)12時〜17時

また、入荷商品など改めてご紹介します。
よろしくお願いいたします!
懐かしいお客様

先日の事。
開店当初、良く来て下さっていたお客様が突然ご来店下さいました!
「あー、開いてた。10回に1回しか開いてないわねー」と笑いながら。。。

営業日が減ってしまったので、知らずに何度か立ち寄って下さっていたそうで
申し訳ございません〜〜〜。

前にご購入頂いたアンティークのつけ襟をアレンジしてランプシェードにしている、とか
色々と工夫している様子を教えて下さいました。

実は偶然にも数日前にそのお客様の事を思い出していたばかり。
本当にこう言う事が良くあって不思議なのです♪

今回は可愛いストラップを作りたいとの事でパーツ選びなどお手伝いさせて頂きました。
気に入って頂けてそのまま着けてお帰りになりました。

パーツの組み合わせ方や使い方など分からない方はお手伝いいたしますので
お気軽にお声かけ下さい。

ナチュラルマーケット vol.3終了
 
昨日はお休みを頂いて苫小牧のイベントに参加して来ました。
こまこまと商品を持って行きましたので陳列も搬出も時間がかかりましたーー。
前回よりは勉強して要領よくなったかもしれませんが…。

美味しい野菜にはちみつ、パンやお菓子、雑貨…堪能して来ましたーー。
↑おいおい、って・・・。
私の方は札幌のお客様に偶然お会いしたり、レースの大好きな女性が来て下さったり
レターセットが人気だったり☆
所変われば、で店舗とはまた違った商品が人気で面白かったです♪

素敵な出会いもあり、今後につながって行きそうな予感☆

苫小牧の皆さん、HIARATAのスタッフさん、出展者さん、ありがとうございました。
また、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします!



できる事
信じられない災害が起こってしまいました。
連日、テレビから流れて来る映像や情報に言葉が出ません。

被災された方々、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

私や私たち家族がいま出来る事は遠くからの間接的なモノになってしまいますが…何らかの形となって届く事を願っております。

今、辛い状況で頑張っている方々の元に一日も早く平穏な日々が戻ってきますように。





窓辺の様子

店の窓辺の様子です。
最近、棚を付けてみました。
レースも一カ所に集めました☆
窓辺と言ってもビルの中で自然光は入りませんが…。
アトリエビーズ倶楽部 始まりました♪
 
↑clair de luneさん撮影

昨日ですがビーズ作家さんの集い「アトリエビーズ倶楽部」の第1回目の活動が
当店の裏部屋で行われました☆
写真はclair de luneのHaruさんが開始前に撮ってくれたものです。

このひっそりとした雰囲気とは全く逆で(笑)大笑いの連続で皆さん腹筋が痛くなって
帰られたようです!
私は場所を提供しているだけなのですが空いた時間でお邪魔して一緒にお話を
聞かせて頂きました!
集まった6名ほぼ全員が講師活動をしている方たち。
そして個展やイベントなどで活躍中の作家さんばかりです。
作品を見せ合って刺激を受けられたり、活動していて大変な事とか楽しい事とか
色んな話題で盛り上がりました。
今回は自己紹介的な感じで終わりましたが工具や材料をお持ちいただいて作りながら
とか出来た作品のアドバイスを仰いだりとか色々な目的でやっていくそうです。
日頃は一人で制作していて煮詰まる事もあるでしょうし、ビーズという共通の話題で
交流を深められたら良いですね!

また、来月もよろしくお願いいたします☆

アトリエビーズ倶楽部
まったり旅でした♪


5日はお休みをいただきありがとうございました。
家族で函館に行って来ました。

私は多分4回目、主人は3回目、ムスメは初めての函館です。
観光スポットと言われている所は既に見ていますし、ムスメには教会や修道院を
見せてもわからないだろう…と言うことで温泉&食事メインで(笑)

友達に教えてもらったホテル。とっても良かったです。
温泉も食事も諸々のサービスも立地も♪
朝のビュッフェでイクラやエビをモリモリ…。採れたてのイカも☆
五島軒のカレーハセガワストアの焼き鳥も外さず。
夜食に焼き鳥とワインを部屋で頂きました☆


途中で寄った公園
レトロで可愛かったです。春は桜の名所らしいです。
ムスメは遊具でめいっぱい遊んで満喫してました。

他にも八雲のPAも子供が遊べる屋内施設があり
こちらもとっても楽しかったみたいです。興奮しっぱなし!
噴火湾パノラマパーク ←子供が帰りたがらないので要注意かも



お約束な感じで。外で食事をとりました。

直売所を何箇所か寄って野菜や卵などを買い込み、
ソフトクリームも何個も食べましたが今回の一番は蘭越の道の駅でした♪
250円であの量とお味は素晴らしい〜。

直売所で「アップルミント」をワサ〜っと買って来ました。
ミント酒作ってみようと思います。

2日間、とっても暑かったので汗だくになりながらも
何とか無事に帰って来ました。
ムスメはエアコンで喉をやられたようですが…大丈夫かなぁ。
運転はやっぱり全部主人にお任せしてしまいましたー。ゴメンネ〜

さて、本日6日より通常営業しております。
ヴィンテージパーツ色々入ってきました。
よろしくお願いします♪

可愛い車
 


残念ながら私の車ではありません…。

仕事でお取引している会社の車なんですよ〜♪

こんな可愛い車で営業なんて〜〜〜(笑)

1960年代(だと思う)のFIATチンク。イタリア車ですね。

ホントに「え?これだけ?」と言ってしまうくらいのシンプルな内装。
エンジンかけるのも一苦労みたいですよ☆

店の前に停まっていたらとっても可愛い〜。
あまりに可愛かったので写真撮らせてもらっちゃいました。

主人がこういう車大好きなんです。
この場にいたら「乗せて」と言うと思います(笑)
ちなみに運転してきたのは長身の若者クンです。幌から頭出そうでしたよ。


X'masのプレゼント

我が家の4歳のムスメ。
X'masも近いしどんなプレゼントがいいかなーと考えていました。

本人に聞いてみたら意外にも「ママにお人形作ってもらいたい」との答え。え〜〜☆
そして希望のお人形の原画がこれ↓

ピンクのクルクルは髪の毛のつもりだそうです。巻き髪?

とにかくムスメの絵は口が大きくてニッコリ▽なんです。

家にある材料で何とかなるかな??とあり合わせで作ってみました。


↑あり?

これ以上はアップで載せられません(汗)
縫い目が…。ミシン久しぶりで調子悪かったし!
型紙なしのフリーハンドで超スピード仕上げの2時間(笑)

服と手足は私とムスメの洋服からリメイクしました。
こんなところで役に立つなんて〜。

作り終わったらなんだかお友達とか色々作ってみたくなりました。
年末年始に作ってみようかな。